Exceed Value  人事支援のスペシャリストが貴社をトータルサポート

エクシード バリュー 人事支援のスペシャリストが貴社をトータルサポート

エクシード バリュー

HomeHOME > 業務改善のスペシャリストは社内で育成!

業務改善のスペシャリストは社内で育成!

業績アップのために人材育成を重んじる企業では、社員教育についてとても熱心です。
しかし、その分野で高名なセミナー講師に指導を受けても、
必ずしも満足のいく結果につながらないケースが多いことは、
しばしば指摘されるところではないでしょうか。
社内で現実に問題が起きているとき、
外部から訪れた講師が解決のためにできることはそう多くはありません。
実のところ、社内の問題解決の適任者は、背景や人間関係など解決に必要な情報を最も把握し、
適切な手段で対処できる人間なのです。
自社の社風や歴史に通じた人事顧問のサポートを受け、
改善意欲に溢れた社内のスペシャリストが先頭に立って問題解決にあたれば、
より大きな実績につながる成果が得られます。
社内の「事情通」こそ、大きな社内改革に大きな役割を果たすのです。

雇われ講師が行うビジネスマン研修よりも、自社の事情に精通した人事顧問が行う研修の方が効果的で実践的です。企業の社風や問題の背景を把握した講師の研修はメリットがたくさんあります。

・・・つづきはこちら

社内の講師なら研修後も気軽に声をかけられますが、外部講師は何のフォローも行いません。研修後は、内容の実践とそれによって生まれた課題への取り組みに対するきめ細かな対応が大切です。

・・・つづきはこちら

 ページの先頭へ

経験豊富なコンサルタントが『貴社の人事責任者』として課題解決を実現します